2016・07・01

定額のお葬式『シンプルなお葬式』にて、事前割キャンペーンを開始

インターネットで購入できる定額のお葬式「シンプルなお葬式」を運営する株式会社みんれび(本社:東京都新宿区、代表取締役:芦沢雅治)はこの度、「シンプルなお葬式」の新しいサービスとして、事前に申込みをした方に葬儀費用の割引を適用する「事前割キャンペーン」を開始いたしました。

事前割キャンペーンページ
http://www.xn--t8j4c7dy42mj9kt8e4tsjg7cfa.net/plan/jizenwari/

■キャンペーン開始の背景・概要
「シンプルなお葬式」は、「葬儀の予定はまだ先だけど、万が一の時に備えて準備がしたい」というお客様の要望を受け、先々の不安を解消するための「事前割キャンペーン」を開始いたしました。

「事前割キャンペーン」は、事前に申込金を支払いお申込みいただくことで、最大で50,000円葬儀費用の割引が適用されます。
申込み完了から30日後より割引を開始する仕組みとなっており、利用者は前もって葬儀の依頼先を決められるほか、経済的負担も軽減できることから、万が一の際に、安心して備えることができます。

■定額のお葬式『シンプルなお葬式』とは
シンプルなお葬式は、本当に必要最低限に絞った全国対応の定額のお葬式です。火葬式(直葬)14.8万円、一日葬27.8万円、家族葬39.8万円、そのほか一般葬などの規模が小さくシンプルなお葬式から通常のお葬式までをパッケージプラン化し、明朗会計で提供しています。家族や親しい方など少人数でお見送りしたい、費用は安くてもきちんとした葬儀を行いたい、お金の心配がありできるだけ費用を抑えたいなどのニーズに対応しています。

■シンプルなお葬式の特徴
葬儀社、葬儀場は全国に約7,000社あるといわれており、そのうちの実稼働率は高くないのが現状です。しかし年間に亡くなる方は、これからも増え続けると言われています。シンプルなお葬式では、提携している全国500社以上の葬儀社の「動いていない時間」を貸していただくことにより、葬儀の費用を安く提供することを実現しています。お客様に、適切なタイミングで適切な葬儀社を紹介することにより、葬儀社の稼働率も上げることが可能となります。
また、家族や親しい人だけで葬儀を上げたいというニーズが近年高まっており、葬儀プランの中に何が含まれるのかを明確に提示したパッケージにすることで、ありがちな葬儀後の追加費用(参列者の人数増による食事や人員、場所の延長量など)の心配もありません。絶対に必要なもの=必要最低限なものに絞ったシンプルなプランを用意し、必要に応じてオプションを追加していただけるという仕組みを構築しました。

■株式会社みんれびについて
2009年お葬式準備の支援サイト「葬儀レビ」を開始。お客様の声や葬儀社の現状をもとに、2013年独自のブランド「シンプルなお葬式」「お坊さん便」をリリース。提携葬儀社の“動いていない時間”を活用することで利用者には葬儀をリーズナブルな価格で提供し、葬儀社には稼働率向上による売上増加を実現。取引葬儀社総数は全国500社を越え、直近2年での受注件数13倍と伸長しています。そのほか、「宇宙葬sorae」「海洋散骨umie」や墓石、仏壇の販売など葬儀にまつわる様々なサービスを展開。多様化するニーズに対応し、より多くの方へ故人を見送る、故人を偲ぶ大切な時をサポートすることを目指しています。

株式会社みんれびへのお問合わせはこちらから

「声」を届ける

あなたの声から、新たな価値を創造します

Copyright (C) 2009-2016 Minrevi. All Rights Reserved.